2015-01-01から1年間の記事一覧

奥様会vs旦那様会

男も頑張ってるんです‼️いつもありがとうございます今夜は、社長夫人が結婚している男性スタッフの奥様と、ママスタイリストを合わせての女子会❓通称「奥様会」がありました。これは、普段社員として頑張ってくれている旦那を支えてくれている奥様への労いと…

朝活

毎朝の習慣で腸元気‼️いつもありがとうございます今日は、私が毎日続けている朝食をご紹介‼️まず用意するものはこちら↓最低でもこの3種類✨そこに、りんごやオレンジやほうれん草などなどがあればプラス☝️これを、ミキサーにどん&牛乳じゃぁ〜(妻にはは反対さ…

つ、ついに…

腸内環境改善とダイエットには、やはりあれが…いつもありがとうございますついに、コマキグループにあの、レドキシングソルト 「2470」が登場✨ダイエット、腸内環境改善のための成分びっしり❗️で、要するに何で効果を出すのか?それは、君です。そう、24時間…

クリスマスまで待ってられない

フライングクリスマスいつもありがとうございます先日、グループ全体会議のあとの恒例クリスマス企画✨プレゼント交換会みんな、くじ引きで、プレゼントを渡す人を決め、相手のことを考えて限られた予算で最大限に喜んでもらえるものを用意するという企画どう…

見た目10割

見られる意識が人生を変えるいつもありがとうございます今日は、大変面白いお話を聞くことができました☝️内容は、ファッション(服装)で人生が変わるというお話。講師はパーソナルスタイリストの土居コウタロウさん。土居さんは、自分の似合う服装をアドバイ…

全ては自分たちの夢の為に

夢ワンデー合宿いつもありがとうございます昨日は、祝日にもかかわらず、お店をお休みいただき、スタッフ全員で来年ぬ向けての計画会議を行いました。これは、朝から夜までの時間で、丸一日かけて、じっくり計画を立てるというものです。来年のここまでには…

タマリスグローバルコングレス全国大会 in グランハイアット東京

いつもありがとうございます今日は、6月の関西予選を勝ち抜いたbifinoチームの全国大会で、東京まで応援に駆け付けました以前にも、説明させて頂きましたが、このコンテスト、コンテスト会場で、モデル様と衣装が抽選で決まり、それに合わせたヘアセットとメ…

ハロウィン

俺、ついていけてる?いつもありがとうございます。今日はハロウィンということでスタッフたちも、ハロウィンメイクに力が入っていましたて、言うかハローインてこんなに盛り上がっていたっけ?自分がついていけてないだけかな?と、思う位町は大変盛り上が…

やっぱりカットは面白く、奥深い…

ハサミは魔法の杖いつもありがとうございます今日は、夕方から昔からの憧れのキノシタ先生のカットの講習会に参加させてもらいました。キノシタ先生は、私が20代のころコンテストにチャレンジしていた時の審査員をされていた先生で、そのころから憧れの存在…

高津ヘアフェスティバル

理美容業界は元気を与えますいつもありがとうございます今日は、我が母校の高津理容美容専門学校の、ヘアフェスティバルと題して、コンテストやヘアショーを行う高津では、年に一度のビックイベントがありました。場所は、大阪グランキューブ 最高の会場セッ…

いつもありとうございます本日は、祝日営業日の予定のところを、年1恒例行事の、コマキマルシェの日でした。天気にも恵まれ☀️、たくさんのお客様にお越しいただきました。チャリティーカットは60名を超えるお子様にご参加頂きました。また、チャリティーバザ…

秋の運動会

スポーツの汗は気持ちがいいいつもありがとうございます今日は、月に一度の全体会議の後の、社内でのスポーツ大会がありました。普段なかなか体を動かしていない我々にとっては、楽しみ半分、不安半分立ち仕事の私たちですが、以外と運動はしていないものな…

一人では成長できません

勇士いつもありがとうございます😊昨夜は、美容界のミーティングがあり、その後久しぶりの仲間(サラジュ 上野さん)と、うち川西市にある、ルーチェ店の松尾さんと懇親会。普段から、社内でのコミニケーションは取っていても、社外の方とのコミニケーションは、…

永遠の愛に乾杯💒

また、家族が増えました。今日は、大切なスタッフの、人生最大のイベントの日でしたそうです、結婚式です新郎のまさしくんは、私の大切な部下。いつまでも、え若くて、まだまだだなぁって、ちょっぴり頼りないところもあったけどいつの間にか、立派な男にな…

ハッピーバースデー

今日は娘の誕生日いつもありがとうございます☺️。今日は娘の誕生日でした。いつもの近所のケーキ屋さんで、ケーキを買いうどんんが好きなのでうどんパーティー?⁇でした…面白いでしょいつも感激するのが、ケーキのクオリティーですロウソクをたてるのがもっ…

スターバックスに近づくためには

自分のブランドを築くいつもありがとうございます。私は、本当にスターバックスが好きなんです☕️それは、自分の家のデスクもこんな風にしちゃうくらいス、スタバっぽいですよね⁉️…で、なぜかというと、別にコーヒーがとてつもなく好きということではありませ…

シルバーシルバー

男なら一度は憧れるシルバーヘアー いつもありがとうございます最近、やっと入手できたヘアワックスを皆さまにご紹介名前はシルバーアッシュワックス⭐️これはヘアスタイルング剤なんですが、髪につけるとぉなんと、髪がシルバーに変身それが、これです。あっ…

癒してくれます

めだかの学校いつもありがとうございます😀この夏に、我が家にめだかの学校ができました👀全校生徒は6🐟です。とっても可愛いです😆 and 癒されます。ついでに見た目もということで、嫁がプチアクアリウム系にそして、IKEAのLEDライトで演出(ここ僕担当…)水管理が大…

雰囲気が大切

写真も一つのアートですいつもありがとうございます今日は、コマキグループの幹部たちが、朝から撮影休みの日にもこうして頑張ってくれる幹部がいるんです☺️素敵なリーダーたちでしょモデル様にも無理言って朝早くから来ていただきました。感謝感謝です。予…

夏休み

家族の時間いつもありがとうございます。今週は夏休みを頂いてお仕事は今日までお休みを頂きました。頭も心もリフレッシュでき、大変に充実させてもらいました。家族との時間も採れ、久しぶりに長い時間を一緒に過ごせました。キャンプ(と、はいってもコテイ…

夏、真っ盛り

真夏の太陽蝉の声が響き渡る山間のグランド。子供達は、蝉に負けないくらいの掛け声を出しながら、グランドを駆け巡る真夏の太陽の下一つのボールをパスをつないで、全員でゴールに向かう目、体、言葉で動きながらもコミュニケーションをとり、ゴールに向か…

ポリッシングオムいつもありがとうございます腕筋トレーニング開始から2ヶ月。自分の理想の太さまではまだまだですが、少しづつ太くなってきましたお客様からも、色々とアドバイスをいただきまして、こうして育ってきました感謝です。なんとか、毎日(たまに…

チャリティチャイルドカットday

1人はみんなの為に、みんなは1人の為にいつもありがとうございます今日は、大切な営業日をお休みさせていただき、チャリティチャイルドカットをさせて頂きました☺️今日はみ〜んな、¥1,000でカット✂︎その集まった温かいお金を困っている沢山の子供達へのもと…

ヘアカラーイノベーション

本当に奥深いです。いつもありがとうございます昨日は、技術部より最新ヘアカラー勉強会今までのカラー理論のイノベーションになる内容でした。自分たちの時代はこれが正しいと思っていたことも、時代とともに情報や理論は進化してますまさにそれを感じる時…

大家族主義

いつもありがとうございます😀暑い☀️ですねぇ😃でも夏になるとテンションも盛り上がってきます‼️ イベントも盛りだくさん‼️先日は、会社の上半期お疲れ様パーティー🎊がありました。社長の社員である私たちへの労いの会です。 感謝ですね今回は三宮のテュループカ…

ゴールは無いんです

技術を通していつもありがとうございます今日は、東京で活躍されている、タイカーンの栗本講師を招いての✂️セミナーでした栗本師は、全国を講師として飛び回っている中で、私たちのサロンには年に3回来ていただいてます今日は、今日はウイッグ(マネキン)を利…

健康にいこう!第2弾

玄米主食生活はどうなの?いつもありがとうございます😀今日は玄米についてです😋体にいいということで、「玄米しか食べません!」という方はいらっしゃいませんか?僕も一時、チャレンジしましたが… 白米が美味しいですよねぇでも、玄米がいいのは確かなようで…

健康にいこう!

カロリーって実際どうなの?いつもありがとうございます最近は、もっぱらダイエットや健康ライフのブームでたくさんの情報があふれていますねで、わたしも相変わらず筋トレ続行中で、目標の上腕三頭筋は着実に成長しています✨この筋トレも身体は鍛えて、厚み…

いつもありがとうございます😊今日はこの男をご紹介💪この男、FRISEUR店、副店長 ピラノさんなんと、今回社内で「キャリア8年以上たってもシャンプーは誰にも負けへんで✨」コンテストが行われたのですが、シャンプーは自信があったこの私を抜いて、見事「優勝」…

可愛い我が子たち

高津理美容専門学校いつもありがとうございます今日は、現在1年目のスタッフが通っている、高津理美容専門学校の保護者会に来てます。1年目のスタッフが通ってる⁉️学校に⁉️ と、思われると思いますが、うちの会社では専門学校を卒業したスタッフの採用だけで…