2014-01-01から1年間の記事一覧

スタイリスト誕生

間に合いました!本日、12月27日。我がFRISEURに新スタイリストが誕生しました。予定より、一週間遅れてのなんとか年内デビュー! 間に合いましたぁ…身長188センチの長身がウリの Naoki Hosoo↑祝杯でピース!少し、途中苦戦はあったものの本当にここまで、よ…

2014 クリスマスイルミネーション

グランフロント大阪クリスマスイルミネーションいつもブログ読んでいただきありがとうございます。今年のクリスマスのイルミネーションはどうしようかってずっと考えていた結果、グランフロント大阪ディズニーコラボレーションイルミネーションに行ってきま…

1人はみんなのために、みんなは1人のために

職人魂 昨日スタイリストデビューのためのカット技術のチェックがありました。各店の店長たちにしっかりと観察される中、緊張を抑えながら一生懸命モデル様に取り組んでいました。無事チェックも終わりその後のフォローアップミーティングの風景です。カット…

PAO継続中

PAO継続中で1週間みなさん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。続いてますよ。PAO PAO PAOはじめは、少しコツがいりましたけど、練れてきたらめっちゃ楽しいです。なんか、本当に、口角の筋肉から頬の筋肉にかけてがいい感じに!こんな感じ…

美容師採用には会社の理念が大事

熱い想いを伝えたい!今日は、朝から夕方まで美容室の新人採用にむけた、会社の説明会の時にいかに学生の興味を引くプレゼンができるかという、採用部のトレーニングに来ております。一般的には、美容師は人気の職業と見られ採用などには全く困っていないと…

仲間がいてくれるからこそ

忘年会 先日は、幹部が集めっての忘年会でした。今年もこうして、みんなで飲めることができることに感謝です。最高の仲間に囲まれて、幸せです。

PAO パオ

PAOがついに登場! ついに私のお店にもPAOが入荷しましたよ。待ってましたぁ! 皆さん、ご存知でしょうか? 今、テレビコマーシャルでも話題の顔筋トレーニングアイテムなんです。 つまり、顔の筋肉を鍛えて、ハリのある、キリッと引き締まったあの時の笑顔…

最近のお気に入り

最近のお気に入りスポットそれは、我が家のカウンター。最近、オークションで落札した imacが来てここに座って仕事するのが好きな時間になりました。あえてキッチンカウンターでパソコン。これも悪くない…妻が出してくれる食事も食べながらできるし。目指せ…