2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も始まりました

新人研修今年もコマキには、3人の新入社員が入り、また家族が増えましたそして、始まった新人研修みんな先輩の話を真剣に聞いてくれます。(今だけか…)それでも語り続けるのが教育であり、共育でもあるのです。自分の子供ですら教育というものは難しいもので…

入社式

新しい家族が増えました✨今日は、我が社の入社式でしたおかげさまで、天気にも恵まれて最高の1日でした。小牧の入社式は午前中から式典をして、午後からはなんと餅つきがあります。いわゆる祝い餅ですね☝️そして、入社式でのメインイベントが、僕の挨拶…では…

出逢いと別れ

新しいスタートにみんなで応援📣昨日は、FRISEURで、約4年レセプションで頑張ってくれた、朝子ちゃんの送別会をしました😊彼女はいつも明るい表情とキュートなスマイル😊 そして、いつも変わらない人間性。FRISEURの顔として最高の仲間でした。そん…

パリコレに松尾店長参加‼️

パリコレにコマキは関ってるんですよ〜いつもありがとうございます☺️実は、川西店bifino-lice店の松尾店長が現在ファッションの発信地パリで行われている、パリコレのバックステージに参加されています。バックステージとは、ステージを歩くモデルさんのヘア…

色彩学

ヘアカラーは絵の具遊びいつもありがとうございます。今日は、先日自社で久しぶりに色彩学の講習会を開きました講師は一応、私が…私たちのヘアカラー技術というのは、ただお薬を髪に乗せて、15分から20分お待ちいただいてはい完成と言うだけのものではありま…

愛 愛 愛

コマキのバレホワ❤️いつもありがとうございます。昨日は会社での1日勉強会各部署のミーティングや技術のレッスン✂︎など1日が充実すぎて、最幸の1日そんな日を私たちは、C-Day…いわゆるコミニケーションデイなんです。そして、昨日の最後を締めくくったイベン…

日々勉強

読書の春今月の私の勉強材料!とある方のおすすめで即購入!読書は得意じゃない方ですが…少し読み始めると、ふむふむ…☺️なるほど…その「得意じゃない方ですが」の決めつけが「脳」が学びモードから離脱してしまうそういうことだそうです。これは、勉強になり…