2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せいっぱい

幸せいっぱいの結婚式にいつもありがとうございます。今日は、幸せいっぱいの後輩の結婚パーティ💃に参加しました。二人とも、会社の仲間で社内恋愛の末のゴールイン💓チャペルでの挙式からスタート💒 ありがたい牧師さんのお話が胸に沁みました改めて、愛の大切さ…

共に成長!

今日は、FRISEURで最も熱い男、さんとお昼のランチからの、カットのカウンセリング復習会 in 上島珈琲☕️普段のお店での勉強会とは違って、集中力アップ✨彼は、今年の後半のスタイリストデビューの為に100モデルカットレッスンの真っ最中✂️そんな頑張っている…

心技体

男は黙って!今夜は、我が社の理容チームのコンテストに向けての強化レッスン会✂️!みんな、昨年の課題を今年はクリアして、さらに上を目指してます。休みに自分の為に時間をかけて、心技体を磨く姿勢は本当にかっこいいです✨。このメンバーなら必ずいい結果…

未来の理美容師の為に

今日は、姫路にある理美容専門学校に来てます。目的は、これから業界を目指す若者たちに、先にちょっと業界の中身を伝える授業です。ようするに学生の気持ちになって、今から就職に向けて準備はしておかないといけないことを伝える為です。最近では、一旦学…

この夏はどうなる?

カラーチーム いつもありがとうございます今日は、我が社自慢のカラーチームの紹介です☝今夜は、この夏のおすすめカラーの決定ミーティング。雑誌やネットなどでファッションの流行を抑え、そこからヘアスタイルに結びつけさらに、カラーにインスパイアして…

マイクロバブルで身体も心もプッチプチ

マイクロバブル… いつもありがとうございます。今夜は、いつもお世話になっている、MTGさんの新商品「オーブル」こと、マイクロバブルシャワーヘッドの体験会でした今、話題急騰中で目に見えないくらいのミクロの泡が、身体や頭皮の汚れやニオイの元などを一…

カラーのデザインは奥深い

この夏お勧めのカラーは3Dいつもありがとうございます。昨日はカラーチームによる3Dカラーセミナーでした全体的に染めるだけでなく、部分的に明るさの違うカラーを入れて、コントラストの差をつけるというデザインなのです。セミナーでは、我が社のトップス…

経営(マネージメント)とは

人と仕事を結びつけることこんにちは😊いつもありがとうございます。今日は、「活き活き職場づくり」と題したセミナーに参加させていただきました。参加者の皆さんは、美容業界💇に携わっておられる方ばかり😊会場はほぼ満席💃 皆さんは、自分の会社やお店をもっとよ…