未来の理美容師の為に

今日は、姫路にある理美容専門学校に来てます。


目的は、これから業界を目指す若者たちに、先にちょっと業界の中身を伝える授業です。

ようするに学生の気持ちになって、今から就職に向けて準備はしておかないといけないことを伝える為です。


最近では、一旦学校に入学したものの、途中でやめてしまう子供達も増えてます。また、卒業はするけど理美容師にはなってないという驚きの子供達も…😰

これって、とても悲しいことです😥

そこで、私たちがこのような授業を通じて学生たちにこの仕事の魅力を伝えに来ているのです。

とは、言っても私たちも途中で挫折ややめたくなったこともありました。

問題は、その決断をするのが早すぎることですね😌

きっとそのことたちの周りの人たちにも原因があるのでしょうが、やはり乗り越える力を

彼らにはつけて欲しいと思います。私たちも乗り越えてきたからこそ、今こうして「偉そうに😁」に

喋れるのですね。

「やってのける」  これ、僕の最近の好きな言葉です✨

f:id:miwa128:20150420111246j:plain