謹賀新年 2017

新年明けましておめでとうございます 2017年も始まって、早4日がたちました。 街はまだまだお正月休みの雰囲気も残っている中、私は普段なかなか子供達と一緒に過ごせないぶん、十分にパパを頑張っている次第でございます(パパ体力が…) 今年は、自分の勤める…

出会いは人を成長させてくれます

いつもありがとうございます 忘年会シーズン。皆さは食べ過ぎや飲み過ぎで体調を崩されてませんでしょうか? 今年もいよいよ残すところあと2週間に押し迫りました 早いもんです。 そんな私も、先日今年で3回目の参加になる、ある仲間たちの忘年会に参加させ…

今年もクリスマスは仲間たちと…?

いつもありがとうございます 今年も、この季節がやってまいりました 早いもんで、あっという間の一年です 先日、コマキファミリーでも恒例のクリスマスプレゼント交換会が行われました❣️ ご覧の様にごちゃごちゃですが、幾つになってもやっぱりプレゼントは…

自分を図る物差し

いつもありがとうございます 今日はずっと出たかった、ヘアメイクコンテストの全国大会でした 会場が東京ということもあり、日曜日の忙しい中、お店を抜けさせてもらいました。 協力頂いたスタッフ、ご迷惑をおかけしたお客様には本当に感謝の気持ちで一杯で…

充実した人生とは

いつもありがとうございます。 コマキでは休みを利用して、勉強会や成果を共有したり、ボランティアをしたりと自分たち休みをを自分の為に、また誰かの為に時間を使っています。 昨今、働き方やライフワークバランス、もっと最近なら同一労働同一賃金などと…

労いの会

いつもありがとうございます 先日、我が社のフォーラムこと、スタッフの上半期の頑張りを讃えたお食事パーチーが行われました。 場所は西宮北口にある、野菜ビストロ「レ ギューム」さんでした。 以前に利用した時の、お野菜を活かしたお料理がとてもよく是…

コマキマルシェ

いつもありがとうございます 本日は大切な営業をお休み頂き、恒例の「コマキマルシェ」が開催されました。 お陰様で、最高の秋晴れの中で開催できました☀️ 会を重ねることに少しずつバージョンアップしていき、今年は地域のショップの方や「耳つぼ」や「占い…

happy birth day

先日は娘の誕生日でした🎂 今年も恒例のデコレーションケーキ🍰 いつのながらに感動です😊 こうして無事に8歳の誕生日を迎えられたことを嬉しく思い感謝です。 可愛い❤️💕でしょう。 娘も大喜びでした。

しまなみ海道…のはずが、淡路島になったお話

先日の淡路島ライド 本当は、しまなみ海道の予定だったのに、相変わらずの雨男☔️ぶり全開で、今回もやはり☔️ と、危機管理能力高めおとこ我がチームTくんがすでに別プランを準備してくれていまして、 今回は淡路ライドになったということです 起床5:00→輪行6…

また1つ歳をとりました…

今日で、また一つ歳をとりました 何歳でもやっぱり、誕生日は良いものです。 大切なお客様やスタッフから「おめでとう」を頂き、この言葉だけで 「優しい気持ち」が僕の心に届きます 誕生日ギリギリで家に着くと、息子が起きて待っていてくれました 普段なら…

一歩ずつ…前に

今日は月に一度の大切な時間 社員全員が集まって成果発表会&パーティ☺️ この時間が大好きです… みんなの発表してくれる内容のレベルが確実上がっていることの喜びは嬉しいぃぃの一言 でも、そのスタッフは決して自分の成果自慢ではなく、周りのスタッフへの…

練習は裏切らない

いつもありがとうございます 現在午前12:00をまわったところ… まだやってます この熱い奴たち✌️ 先日、安倍首相が「モーレツ社員0を目指す」と働き方改革の方針目標でおっしゃっておられました。 確かに、長くやるのが能ではないこともわかります。時間生産…

まだまだここだけは夏が終わってないぜぇ

いつもありがとうございます 今日はこの業界の他店舗の店長同士が集まる店長勉強会の日でした。 普段はライバル同士でも、こうして集まると良い戦友同士。 様々な情報交換の場でありながら、同じ立場での悩みの共有など、話始めたら2時間なんてあっという間 …

今日はお休みのスタッフたちと六甲ガーデンテラスに行ってきました。 夏もいよいよ終盤ということで、みんなで夏らしいこと... と、いうことでバーベキューをがっつり!! 朝から買い出しに行って、一気に車でガーデンテラスまで!! 最近の若者は朝ごはんを…

いつもありがとうございます今日は休日を利用して、ライフカラーセミナーを社内で開催いたしました。講師は、福岡県からお越し頂きました。はるばる感謝感謝ですねさて、ライフカラーとは…これは、お客様の普段のお洋服やアクセサリーや小物の選ばれている色…

デザインのあり方

いつもありがとうございます先日、ちょっと空いた時間に奥さんと美術館デートこちらに行ってきました一言で言いますと、めっちゃかっこいい …色使いや、またはそのコントラスト。質感。ずっと昔からそのデザインのコンセプトを変えていないけど、進化してい…

今年も、夙川のさくらは綺麗です

夙川 さくら 散歩道いつもありがとうございます今年はお天気予報では、無理かもと思っていた夙川のさくらも、なんとか間に合いました☺️いつもどおりに見れることって、当たり前であって、当たり前でないのかな…と、思うとこの自然の美しさに感謝大勢の人が訪…

また家族が増えました!

新しい仲間と共に... いつもありがとうございます 2016.3.22 今日は我が社の入社式でした。 今年は6人の仲間たちが増えました 大変嬉しいことです。 自分の家族がどんどん増えいていく感じに近くなってきました。これも 歳のせいでしょうか... 可愛くてね。…

自分の命は自分で守れ

自然治癒力で病気になりにくい体づくりを!いつもありがとうございます少しご無沙汰してしまいましたようやく春の日差しになってきて、風はまだ冷たいものの、陽が当たれば暖かいですしかし、我が家も娘がインフルエンザB、妻がインフルエンザAとダブルで襲…

写真というのは…

一瞬の価値カメラといものは実に面白いあっ…いつもありがとうございますカメラの起源は、カメラオブスクラという装置で、スクリーンの上に風景を投影する装置時代までさかのぼれるそれから、1685年にはコンパクトなカメラ、オブスクラブがヨハン、ツァーンに…

自然治癒力

自己回復力いつもありがとうございます。今日は、自分の興味本意と現代の美に対する情報を手に入れたくセミナーに参加しました内容は肌を健康に保つための、自然治癒力をテーマにしたものです。私自身も人間の免疫力を高めることや、その働きが好きで興味シ…

外国人風3Dカラー

外国人風カラーいつもありがとうございます今日は、外国人風3Dカラーの勉強会でした外国人風とは、その名の通り、外人風のなんとも言えない透明感を持つようなヘアカラーになることせ、実は、日本人の髪には、結構難しい表現なんですそれをブリーチテクニ…

ハートクリエーション

いつもありがとうございます今日は、現在進行中のプロモーションビデオを作るチームによる、人文字撮影。久しぶりの人文字✨今回は、コマキの原点である、ハート❤️(真心)今回は全員ではないけど、この人文字をもっとたくさんのスタッフで作れることが楽しみで…

プロであること

プロとは…いつもありがとうございます久しぶりにNHKのプロフェッショナルという番組をゆっくり見ました。実に感動 内容は小児科外科医のお話内容はプロフェッショナルらしく、あらゆる難題に挑む医師の姿をカッコ良く描いたものでした✨純粋にカッコ良かった…

最近の心配ごと

幸せのあり方いつもありがとうございます最近の心配ごとの一つに、親が子供を傷つける、とか大人が子供を傷つける、とか男が女を傷つけるとか。こういった僕から言わせたら、ただの弱いものイジメみたいなことを頻繁に情報として入ってくることです確かに、…

涙、なみだの…いつもありがとうございます昨日は、日曜日の忙しい営業後でもありながら、ルーチェ店とソラーレ店間でのスタッフチェンジ(人事異動)がありまして、歓送迎会が行われました。こんな感じで✨で、別にうちを辞めるやけでもないのにみんなが異動ス…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。新年あけましておめでとうございます😊あっという間の1年が過ぎて、そして2016年初日ももう終わろうとしています😱こんなスピードでまた一年も過ぎていくのでしょうね😏大晦日の夜は、えべっさんに初詣に行きました☺️ が 、本当の目的…

奥様会vs旦那様会

男も頑張ってるんです‼️いつもありがとうございます今夜は、社長夫人が結婚している男性スタッフの奥様と、ママスタイリストを合わせての女子会❓通称「奥様会」がありました。これは、普段社員として頑張ってくれている旦那を支えてくれている奥様への労いと…

朝活

毎朝の習慣で腸元気‼️いつもありがとうございます今日は、私が毎日続けている朝食をご紹介‼️まず用意するものはこちら↓最低でもこの3種類✨そこに、りんごやオレンジやほうれん草などなどがあればプラス☝️これを、ミキサーにどん&牛乳じゃぁ〜(妻にはは反対さ…

つ、ついに…

腸内環境改善とダイエットには、やはりあれが…いつもありがとうございますついに、コマキグループにあの、レドキシングソルト 「2470」が登場✨ダイエット、腸内環境改善のための成分びっしり❗️で、要するに何で効果を出すのか?それは、君です。そう、24時間…