自然治癒力

自己回復力


いつもありがとうございます。

今日は、自分の興味本意と現代の美に対する情報を手に入れたくセミナーに参加しました😊

内容は肌を健康に保つための、自然治癒力をテーマにしたものです。

私自身も人間の免疫力を高めることや、その働きが好きで興味シンシン😁

セミナーでは、肌の組織図から肌の働きなどをまずは復習して(あっ、一応私たちも専門学校で学んで

いますので…😅)、そのあとに、なぜ肌が荒れるのかを有名大学の研究結果などに基づいて講習風景

内的要因と外的要因の角度から学ばせてもらいました。

今日学んでみて、改めて感じたことは私たちがお客様の頭皮や髪のことを考えて、シャンプー剤を

お勧めさせて頂く事への自信と、人間にはまだまだ物に頼らず自分で回復、改善させる力が備わっているということを印象づけられました☝️。

お肌や髪が美しいということは、自分に自信が持て、気分が変わり、だから自分を色んな意味で高めようという気持ちになると思います。

自分が一番可愛いし、大切だと思います😍  その自分を磨くことって素敵ですよね✨

講習風景…98%女子でした😅
f:id:miwa128:20160209234133j:image