プロであること

プロとは…


いつもありがとうございます😊

久しぶりにNHKのプロフェッショナルという番組をゆっくり見ました。

実に感動😂   内容は小児科外科医のお話🏥

内容はプロフェッショナルらしく、あらゆる難題に挑む医師の姿をカッコ良く描いたものでした✨

純粋にカッコ良かったです😎 

その先生は見た目もカッコ良かったのですが、やはり、プロとしての姿や心構えがステkでした。

先日も、うちのスタッフとそんな話をしたところでした😉

俺たちってプロなんだから…って

我が社のスタッフたちは本当に毎日頑張ってくれています。

こんな時代だからこそ、頑張らないと取り残されるのではという、不安もある分、

毎日みんな一生懸命です。

しかし、時々、客観的に現場を見ると日々の業務に追われている感じもありますね😉

その時に、「プロなんだから」を大切にしなくてはいけません。

今日の先生の言葉にもありました。

❶完璧な準備
❷反省できる自分
❸妥協を許さない自分
まさにその通りだとは痛感😑

私たちは、髪や肌を通じて、人々の心に元気や活力を与える。それをミッションとして

日々の鍛錬に努めるということをプロとして努めます💪

どんな仕事でも、人を笑顔にできるっていいですよね😊