最近の心配ごと

幸せのあり方

いつもありがとうございます😊

最近の心配ごとの一つに、親が子供を傷つける、とか大人が子供を傷つける、とか男が女を傷つけると

か。こういった僕から言わせたら、ただの弱いものイジメみたいなことを頻繁に情報として入ってくることです😥

確かに、メディアの発達により情報が入りやすくなっている時代背景もあるとは思います。

昔からあったことだよ…と言われるとそれまで…😢

なんですが、どうして❓  が僕の頭の中には連射されてます。

きっと、加害者にもそれなりの理由や想いがあるのだとは思います😔

でも…

一人で悩んでいても仕方が無いので、今日はこのビデオを紹介したいと思います。

みんなが幸せになるには…☺️

私も、理美容という仕事をしていて、髪や肌を通じて人を幸せに、元気にして差し上げられる仕事だと自負してます。まだまだ、人間的にも技術者としても未熟なところはありますが、それくらいのプロ意識だと思っています。

みんなが幸せになるためには…  「感謝 」「 反省」「敬意」

私もまさにそれだと共感しています。シンプルですが、難しいのもよくわかります。

でも、この難しいことを真摯に受け止め自分と向き合い、成長していく中に、充実感があり

周りを良くしていき、巡り巡って自分が幸せにになるのでは無いのでしょうか?

幸せの形は、人それぞれと言われますが、根本にはその「あり方」が大切なのでは無いかと思います😊