充実した人生とは

いつもありがとうございます。

コマキでは休みを利用して、勉強会や成果を共有したり、ボランティアをしたりと自分たち休みをを自分の為に、また誰かの為に時間を使っています。

昨今、働き方やライフワークバランス、もっと最近なら同一労働同一賃金などと言う新しい言葉が世を走り周っています。言葉というもには、本当にすごい力を持っていて、人にいつの間にか新しい価値観を生ませます。

確かに考えをアップデートさせて新しい価値を生むということはビジネスではなくてはならないと思います。

しかしちょっと心配なのが、最近の最新の言葉には、人としての生きる本当の目的を見失うのじゃないかなという雰囲気を感じてしょうがないのです。

本当の人生の充実感って、きっと自分の成長や誰かの役に立つという存在感ではないでしょうか?

私たちはの美容界には、まだまだその泥臭さがある意味残っています。だから好きなんですよね。

コマキのスタッフにはそんな生き方をしてもらいたい。真の幸せを掴んでもらいたい。

そんな思い出今日も取り組んでいます。それを実現するには、やっぱり一人一人が泥臭さい努力は

必要なんでしょうね。

成果発表会ー自分の感じたことを言葉にして仲間に伝えます。

f:id:miwa128:20161115000020j:image

プレゼンテーションー仲間に自分の考えや行動成果をまとめ伝えます。

f:id:miwa128:20161115000036j:image

病院でのボランティアカットー自分の大切な時間を誰かの為に使う価値を感じてもらいます。

f:id:miwa128:20161115000102j:image