出会いは人を成長させてくれます

いつもありがとうございます😊

 

忘年会シーズン。皆さは食べ過ぎや飲み過ぎで体調を崩されてませんでしょうか?

 

今年もいよいよ残すところあと2週間に押し迫りました😊

 

早いもんです。

 

そんな私も、先日今年で3回目の参加になる、ある仲間たちの忘年会に参加させて頂きました。

 

ある仲間たち…  それは、同じ業界のオーナーさんたちの集まりです。

 

私はまだ、オーナーという立場ではありませんが、いずれはそうなるということで特別に許可を

 

頂き参加させて頂いております。

 

正直、皆さんと出逢うまではオーナー気分で調子に乗っていた自分がいて、経営者の考えや想いをわかっている自分がいたと思います。

 

しかし、実際に経営をされている方々とお話をさせて頂くと、自分の考えの未熟さを痛感することができました。

 

かってに自分でゴールを設定(調子に乗る)ことは本当に人の成長を止めてしまうものです。

 

来年はいよいよ自分が経営者としてスタートの年になります。その時がコマキグループにとっても、80周年という節目でもあります。

 

日本には、100年以上の長寿の企業が26,000社あります。

 

私たちもそこに加わりたいと思っています。なぜそこに行きたいかと言いますと、100年という数字的な魅力もありますが、100年続く理由のある会社にしたいからです。

 

そして、その理由が仲間のため、お客様のため、社会のためにになるものでありたいと願っています。

 

もっと人として、経営者として成長していきます。

 f:id:miwa128:20161220105330j:image