健康にいこう!第2弾

玄米主食生活はどうなの?


いつもありがとうございます😀

今日は玄米についてです😋

体にいいということで、「玄米しか食べません!」という方はいらっしゃいませんか?

僕も一時、チャレンジしましたが…    白米🍚が美味しいですよねぇ😋

でも、玄米がいいのは確かなようです。

ミネラルやビタミン、さらに食物繊維がたっぷりと含まれていています。

特に発芽玄米が良いそうです☝️f:id:miwa128:20150710134218j:image

食物は発芽のときに劇的に変化をして栄養素がさらにパワーアップするそうで、

その中にはまだ発見されていない栄養素が含まれている可能性もあるようです。

しかし、玄米食事にも注意があるようです☝️

私たちにとって食べるということや寝ることというのは、何よりもリラックスですよねぇ✨

しかし、人間は、このときも体力を使っているようです。

食事をとった後に身体が熱くなる。これはその証拠だそうです。

そこで、🍚より硬い玄米はその分エネルギーを要します🏊

つまり、身体への負荷も大きくなるということです。

体調に合わせては、玄米と白米のミックスなどで、対応することもときには大切ではないでしょうか😊