健康にいこう!

カロリーって実際どうなの?

いつもありがとうございます😊

最近は、もっぱらダイエットや健康ライフのブームでたくさんの情報があふれていますね😏

で、わたしも相変わらず筋トレ続行中💪で、目標の上腕三頭筋は着実に成長しています✨💃

この筋トレも身体は鍛えて、厚みを出したい🙇と思ってやってるのですが、やっぱり太りたくはない

ですよね😱 余分なシルエットは要らないデスもんね。

それなんで、わたしも最近は糖質0とかカロリーオフやノンカロリーの飲食物を選ぶようにしてます。

しかし、皆さんご存知でしょうか?実は、「カロリーオフは100mlで20キロカロリー以下」、

「ノンカロリーは100mlで5キロカロリー以下」であれば表示できるということだそうです😱

「え〜…😱」と思われた方もいらっしゃるかも…

そうなんです‼️摂り過ぎれば、やはり太る☝️ということです。

注意したいですね⚠️

なんでも、「過ぎ」は良くないということでしょうか📖